SSブログ

深イイ話 4月29日 ドリル [深イイ話 4月29日 ドリル]

4月29日放送の人生が変わる1分間の深イイ話で紹介された算数ドリルがバカ売れ状態です。

番組内で紹介されたのは宮本算数教室の教材である賢くなるパズルです。


宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編


こちらの算数教室ではこのパズルを生徒に解かせ、

正解ならマル。不正解ならボツ

マル or ボツ

この2つの言葉しか言いません。

とにかく答えは自分で考えさせる。

間違ったら分かるまで自分で考えさせる。


それが逆に子供たちを夢中にさせ、解けた時の喜びで益々ドリルに夢中になっていくという物です。


もちろん、それについて行けず挫折してしまう子供達もいるのですが、

子供たちに大事なのは自分で考えるという習慣なんだそうですよ。


自分も子供の頃にこのドリルと出会っていれば変わっていたかもしれないなぁ・・・・。


小学生くらいのお子さんをお持ちの方はぜひ1度試してみてはいかがですか?


子供の新たな可能性を引き出せるかもしれませんよ。(#^.^#)



宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 知っておいて損はしない情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。