SSブログ

長嶋&松井 国民栄誉賞 授与式 視聴率 [長嶋&松井 国民栄誉賞 授与式 視聴率]

5月5日に行われた長嶋茂雄&松井秀喜 ダブル国民栄誉賞授与式の視聴率が

平均で12.9%と高い数字を叩き出しました。


ゴールデンウィークの真っ只中、お昼に行われたこの中継。

他局が軒並み5~8%だった事を考えるとやはり高い関心を集めていたことがわかります。



その中でも最も国民の興味を惹きつけたのは始球式でした。


バッター・長嶋茂雄 3 ピッチャー・松井秀喜 55 キャッチャー・原辰徳 88 主審・安倍晋三 96


凄い豪華なメンバーでの始球式。


松井秀喜が投じた球はまさかの内角高め!!

それを片手で持ったバットをフルスイングする長嶋茂雄!!

キャッチした後 おどける原辰徳。

それを微笑ましく見つめる安倍晋三。


瞬間最大視聴率はなんと18.5%を記録!!


その模様をもう1度どうぞ♪






素晴らしく感動的な式典でしたね。


松井秀喜さんがスピーチで

『2度とこのグラウンドに立つことは許されないと思っていた』

と語りました。



あれ?

ちょっと待って?

確か2004年の東京ドームでのメジャー開幕戦、ヤンキース対デビルレイズで松井さん出てましたよね?


第2戦目にはホームランを打ちましたよね?

私 2試合とも観に行ってるんですけど・・・・。



思いっきり東京ドームのグラウンドに立ってるじゃん!!(笑)



いや、いけませんね、こんな事を言っては。(^_^;)


松井さんの心の中ではあくまでもジャイアンツの一員として・・・って事ですよね。


ヤンキース・松井秀喜としては東京ドームのグラウンドに立ったけど、

ジャイアンツ・松井秀喜としてはもう2度と立てないと思っていたって事ですよね。



松井さん、あなたはニューヨークでは永遠のヤンキーだってファンから言われているように、

日本では永遠に巨人軍の一員ですよ♪



早く現場に戻ってきて下さいね!(*^^)v



松井秀喜-LEGEND OF 55-(DVD3枚組)
↑↑↑↑↑
2013年8月28日発売予定です♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 知っておいて損はしない情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。