SSブログ

カロリーメイト CM 浪漫飛行 満島ひかり [カロリーメイト CM 浪漫飛行 満島ひかり]

カロリーメイトのCMで歌われている歌は何?


また、それを歌っている女性は誰?


そんな話を最近良く耳にします。



まず、歌われている歌は、

米米クラブの名曲・浪漫飛行です。

浪漫飛行
by カエレバ



浪漫飛行は今でこそ有名な曲ですが、

当初はアルバムの中の1曲でしかなく、知る人ぞ知る名曲・・・という感じでした。


そのアルバムが発売されてから3年後、

当時のJALのCM曲として起用された事をキッカケに一気に世間に知れ渡り、

急遽 シングルカットされ爆発的に売れたというエピソードがあります。





CMで浪漫飛行を歌っている女性は満島ひかりさんです。

満島ひかり キラリラ・ティーン [DVD]
by カエレバ



彼女は元Folderのメンバーの1人で、

先日 結婚したビビる大木の奥さん、AKINAさんもそのメンバーの1人でした。



満島ひかりさんも既に既婚者であり、

Folder活動休止後はドラマや映画などで活躍しております。


昨年、やはりカロリーメイトのCMで中島みゆきさんのファイトを熱唱する姿が話題を呼び、

その続編的な今回のCM、浪漫飛行でも大きく反響を呼んでいる訳です。



今後 更なるブレイクを起こすかもしれませんね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 知っておいて損はしない情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。