SSブログ

サッカー ワールドカップ アジア 最終予選 日程 [サッカー ワールドカップ アジア 最終予選 日程]

サッカー ワールドカップに5大会連続で出場を決めた日本代表!!

すっかりアジアでは当たり前のように勝ち上がる強い国になりました。


僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)
(6月11日発売)



一方、日本が強くなるに連れ弱くなっていった国もいくつかありますよね。

サウジアラビアを中心とした中東勢です。


サウジアラビア



オーストラリアがアジアに移籍してきたお陰で、益々中東勢には厳しい戦いになっています。



そんな中、中東の新興勢力として今大会はオマーンが躍進中です!!


アジア最終予選B組では日本に次いで現在 第2位!!

このままいくと初のワールドカップ出場が決まります。

オーストラリアは3位でプレーオフが濃厚でしょうか?


それもちょっと楽しみです。




一方、A組の方は混戦模様でして、

現在 1位は韓国、2位 ウズベキスタン、3位 イランが勝ち点差がわずかにです。


残りの対戦相手を考えると、

1番厳しいのは韓国ではないかと個人的には思っています。



韓国の残りの対戦相手はウズベキスタンとイラン。

まさに三つ巴の相手です。

唯一の救いが2試合ともホームでの試合って事でしょうか?



ウズベキスタンは韓国とカタール。

イランは韓国とレバノン。


こちらの2チームはすでにワールドカップ出場が絶たれた国とほぼ絶望の国が相手の試合が1試合づつありますので、

比較的 楽な試合になりますよね。


土壇場の逆転でウズベキスタン、イランが勝ち上がる可能性も非常に高いわけです。



もしそうなったらプレーオフでオーストラリVS韓国って事も十分にありますね。

 VS 



それはそれで非常に面白い試合になりそうです。



ワールドカップ出場が決まった我らが日本ですが、

残りの出場国決定までアジア予選を注目していた方が良さそうですよ♪



サッカー ワールドカップ アジア最終予選 日程

6月11日

B組

オーストラリア VS ヨルダン
イラク VS 日本

A組

韓国 VS ウズベキスタン
イラン VS レバノン


6月18日

B組

オーストラリア VS イラク
ヨルダン VS オマーン

A組

ウズベキスタン VS レバノン
韓国 VS イラン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 知っておいて損はしない情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。